





![]() | 部屋を出る |
ここは新世界にあったロイヤルの部屋でした。 ロイヤルが北欧館と共に閉店し、その思い出などを語る方々に利用頂いてきましたが 「なかぽん」さんと言う方がキタの堂山町にロイヤルのコンセプトを 引き継いだ新施設「北のロイヤル」を開業しようと奔走されている様です。 開業に向けての途中経過や様々な情報、またなかぽん様への要望等も含めて ここでやり取りをしたいと思います。実はなかぽん様と私、ロイはTwitter(X) で相互フォローしており、この板を「北のロイヤル」板にリニューアルした旨 連絡をしておきますので、なかぽん様も(おそらくは)時々、ここをご覧になると 思います。ですので要望などもここに書けばなかぽん様に伝わると思われます。 ただ、色々な条件や制約の中で進めておられる訳ですから全て要望通りには ならないこと、事前にご留意ください。 ※ご注意下さい 個人の特定に繋がるような書込みやプライバシー侵害になりかねない書き込み 特定できる個人を誹謗中傷するような書込みは削除する場合があります。
| 賃料? 投稿者:? | (6月9日(火)10時22分46秒) |
ステージ・シードラゴンビルディングを1棟まるごと借りて「北のロイヤル」として営業するという事は、賃料が発生するって事ですよね? ここって、もともと駐車場ですよね? 奥行手前は5m位、奥で10m位? 幅は30m位かな・・・? 賃料払う為には、2700円で、何人集客が必要なのだろうか? 従業員の募集はしているのかな?
| みなさんどこで遊んでます? 投稿者:私も難民 | (6月8日(月)08時31分09秒) |
発展場無くなってきてしまい、遊ぶところなくて。 みなさん出会い系のアプリなんかに行ってるんでしょうか? 熟好きの自分としてはあのロイヤルや英都での幸せな時間が最高すぎて毎日もやってます。 アプリなんかも使ってみよかなぁとか思うのですがいざやろうとすると気が引けます。 やっぱり、あのなんとなく知らない方とソワソワサワサワしながら楽しむスタイルが自分には合ってら感じします。 とわいうものの、我慢できない時は1人で妄想。 しょうもない日々過ごしてます。 みなさんどこで遊んでます?
| 北のロイヤル 投稿者:なかぽんウォッチャー | (6月5日(金)20時20分06秒) |
北のロイヤルは今年の秋オープンです ロイヤルとほぼ同じ規模で新築建物ですから すごくキレイ。個室も20室あるそうです
| 要望 投稿者:ラインの黄金 | (5月30日(土)00時16分10秒) |
余計な心配が要らないように、腕輪か何かで、老け専、若専、またタチとウケの区別がつく配慮をして欲しいな。
| 要望 投稿者:ラインの黄金 | (5月30日(土)00時07分57秒) |
いつ開業するのでしょうか。待ち遠しくてかないません。アナル洗浄がし易いように設備を丁寧にお願い致します。
| 現時点の状況 投稿者:こうじ | (5月24日(日)21時32分24秒) |
現時点の状況をまとめました ●外観の建物は完成 ●内装工事を開始 ●物価高騰などの影響で資金不足、出資者を募集、大阪・東京などで 出資説明会を開催 ●X(旧Twitter)に、北のロイヤル公式アカウントを開設 ●開業予定は 2026年10月、物価高騰などの影響で 遅れる可能性あり
| 北のロイヤル期待 投稿者:変態爺さん | (5月24日(日)09時16分33秒) |
心待ちにしてますが、その後の進捗状況が、判らなくて不安に感じてます。出来れば状況を教えてください。定期的に記載してください。ヨロシクお願いします。
| 3年の月日 投稿者:ロイヤル難民 | (5月21日(木)17時34分17秒) |
現地に行ってみたら、シャッターが開いてて中で作業してた。 ドアガラスに張り紙があり施設の名前が北のロイヤルだった。 間違いなくできると確信。
| 手話ができる聴覚障害ゲイ、手話ゲイはいらっしゃいますか? 投稿者:関西ゲイ手話サークル | (3月21日(土)21時42分42秒) |
関西お住まいの独身ろうゲイ、手話仲間ゲイはおられますか? 独身のろうゲイ、手話ゲイOnlyで、関西ゲイ手話サークルを楽しんでおります トラブルのない方で、親睦・交流を楽しんでおります 関心がある方はどうぞご連絡下さい♪🤗🤟🤟
| ロイヤルの建物、もう無くなってましたね… 投稿者:にたろう | (3月16日(月)00時54分16秒) |
今日、たまたまロイヤルの裏を通ったのですが、まるごと無くなりましたね…絶句 北欧館の建物はいち早く無くなったけど、ロイヤルもやはり無くなったんや💦って一抹の寂しさがスゴいあります💦💦 北欧館・ロイヤルを自分専用の私物にするのではなくて、後代を考えて、従業員に引き継ぐことを考えて欲しかったですね 北ロイヤルがうまく運営が捗ります様に…🙏
| 開業が待ち遠しい 投稿者:牛乳首 | (3月12日(木)01時44分42秒) |
大阪出張のたびに、夜は北欧館に若いころは宿泊していました。最近は出張が無くなったので、 大阪に行くことは無かったのですが、自分の自由時間とお金に余裕ができたので、 大阪に遊びに行こうと、調べたら、北欧館が無くなっていてびっくり、とても悲しいです。 でも、「北のロイヤル」が堂山に出来ると電話で宿泊予約ができるみたいなので、楽しみにしています。 東京からのぞみに乗って遊びに行くのに、4〜5万円あれば遊べるので楽しみにしています。
| 今後の予定 投稿者:Ken | (3月10日(火)23時37分01秒) |
3月8日のXの投稿から一部抜粋 ↓↓ 北のロイヤル、今後の予定です ・現在 内装工事の準備工 ・3月中旬〜下旬 現場事務所の立ち上げ(我々と内装工事業者との共同) ・3月下旬 内装工事の本格化 ・8月下旬 内装工事完了 ・9月 内装・設備工事終了後、用途変更申請 ・9〜10月初旬 営業許可申請 ・10月中 営業許可を得て、開業へ @nakapon917
| 開業時期 投稿者:yaaaaa | (3月8日(日)18時11分29秒) |
4月から内装工事を始めて、少なくとも5ヶ月って事は、内装工事は 早くても9月までかかる。 それに内装工事完了した後に、営業許可の申請と 備品等の運び込みと 従業員のトレーニング等をするって、SNSに書いてた。 内装工事は 早くても9月までかかる。 内装工事完了後に、営業許可の申請・備品等の運び込み・従業員のトレーニング等をするので、 予定通りに行けば、2026年10月末〜年末に開業になりそうだね。 遅かったら、2027年3月あたりまで延期しそう。
| たぶん… 投稿者:ひろし | (2月28日(土)11時23分06秒) |
前にXのスペースで内装ができてから用途変更の申請をして それから営業許可の申請と話しておられたので 内装できてから数ヶ月はかかるのではないでしょうか。 とすると、10月~年末のオープンになりそうですね。
| 2/27のX 投稿者:Ken | (2月27日(金)18時07分32秒) |
からの一部抜粋です 『今朝から現場事務所にゼネコン、設計事務所、内装工事業者、我々の総勢8人が集まって、工事内容についての最終確認。 結果、ごく一部に追加工事が発生する事になったが我々に引渡しを受け来月から内装工事に取り掛かる事になった。 当初は内装工事に2~3ヶ月?とかなり楽観的に見ていたが実際には少なくとも5ヶ月、もしかするともっとかかるかもと言うことになった。』 とのこと 内装完了後も準備に期間を要するでしょうから、やはり開業は早くて10月頃になるのかな?
| 2/8のX 投稿者:Ken | (2月10日(火)10時36分33秒) |
建物自体は今月15日に完工となる予定。だそうです また、そのポストにて以下のやりとりもされてます 『内装工事と営業許可申請にかなり時間がかかる見込みで、 早くて10月頃、年内いっぱいかかるかもです。』 てことは、開業は来年になる可能性もあるわけか @nakapon917
| 区分分け 投稿者:待ち遠しい | (2月8日(日)14時50分34秒) |
名古屋のコロナクラブがそんなんですね ガウンと腕輪でタチ・ウケ・若い子・年上好きって見分けがつくやつ 種類が多いとそれだけ維持費がかかるので贅沢は言えませんが参考にしてほしいですね
| 要望 投稿者:翁 | (2月3日(火)05時32分45秒) |
余計な計な心配を避けるために、タチとウケの区別がつく配慮がなされるといいな。 その方ガハッキリして良い。余計な心配をしなくて済む。手に印の付く輪をははめるとか、両方付けてもよいとか。いろいろ手を尽くしてほしい。
| 開業開始日程はまだ決まってないの? 投稿者:翁 | (2月3日(火)05時17分52秒) |
いったい何時から開業できしうなのですか。年齢制限は辞めて戴きたいです。オープンを心待ちにしているのです。オープン時にはきっと大勢の客が押し掛けるでしょう。それは間違いなし。 シャワーを多く取り付けて衛生には気を配ってくれるのでしょううね。
| 足場撤去 投稿者:Ken | (1月27日(火)23時48分59秒) |
1/27㈫なかぽん氏が自身のXを更新 外装がほぼ完成された建物の様子を投稿されてます